食獣の日記

基本的にグルメ日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 開いてる!!
前から気になってたけど、タイミングが悪くてなかなか行けなかったうどん屋さん。


『うどんはな』じゃなくて『うどんげ』と読むらしい。

天ぷらうどん(¥500)を注文しました。


ダシがおいしい〜!

麺は、へらへら〜な感じだけど・・・こういう麺なの???
なんか、伸びそうな気がしますが・・・(猫舌だからゆっくり食べてしまうので・・・)
もっとコシがあるほうが好きかなぁ。。。
でも冷たいんだったらこういう麺がいいかも☆

天ぷらは揚げたてで、どんぶりの中でジューて言ってた!

定食とかもいろいろあったので、また行きます!!

★★★★☆
| comments(32) | - | 22:15 | category: たべもの |
# がっつりランチ
京都の友人をたずねて。。。
連れて行ってもらったのは、レトロな感じのカフェ『さらさ』。

プレートランチ(¥1,000)
 

目玉焼きがちょっと焦げてて苦かったけど…、おいしかったです。
いろんなものがちょっとずつあってよかった☆
| comments(0) | - | 22:09 | category: たべもの |
# 満足カレー☆


ナッシュカリーアメリカン入船店のランチ。

サラダバー+スープとドリンク飲み放題+カレー

Aランチ、Bランチは1000円。
欲張ってA+Bランチにしてみたら、1500円でした・・・
(値段が書いてなかったような・・・?)

でも超具沢山(ブロッコリー・なす・牛肉・ほうれん草とか)で、おいしかった!!

また行こっと!

★★★★★
| comments(0) | - | 21:50 | category: たべもの |
# 誕生日だったので・・・
ナタリーミュージアムでディナー    





 

| comments(0) | - | 22:01 | category: たべもの |
# 食獣と料理
食べるのも好きですが作るのも好きです。

最近シュークリームもつくれるようになって、めっきり女っぽくなった私です。どうも。

| comments(0) | - | 21:56 | category: たべもの |
# 匠の技
↑ビフォーアフターで匠の技を紹介するときにナレーターの人が言ってる風に。

駅前の「豆匠」というお店のランチを食べに行きました。


コースの内容は、

先付:大葉豆腐
サラダ:三色サラダ(かぼちゃサラダ)
刺身:甘海老と豆腐のカルパッチョ
変わり鉢:ロールキャベツのチーズケチャップ
煮物:小芋と焼き茄子の湯葉あんかけ
温物:茄子と豆腐のカレー風味
揚げ物(天ぷら):白身魚しそ巻き、エリンギ、山芋
焼物:豆腐ステーキ(味噌)
ご飯、鯛の吸い物、漬物
デザート:豆乳プリン

この内容で、なんと1,260円!!!
や、安い!!
高級そうな雰囲気のお店なのに・・・。
しかも全部美味しかった・・・ハート
しかもお腹いっぱいになった!!
しかも部屋は個室!!
| comments(0) | - | 16:39 | category: たべもの |
# 九州一周旅行 〜グルメ編〜
卒業旅行行ってきました。
車で九州一周しました。
まずは食べ物について。
無駄に5段階評価してみました。

●1日目●
小倉・「東龍軒」のラーメン:★★★★★

おいしいのでよく食べに行きます。宇部のラーメンより好き。

佐賀・呼子のイカ:★★★★★

さっきまで泳いでたイカがお造りになって登場。
透明だ〜しかも足がまだ動いてる・・・!!
今までイカをなめてました。ごめんなさい。
うま〜

●2日目●
長崎・中華街の皿うどんとチャーハン:★★★☆☆

中華街ってどのお店に入っていいのかわからん。
お店には「ちゃんぽんがおすすめ!」と書いてあるにもかかわらず、皿うどんとチャーハンを注文。
う〜ん・・・普通?

●3日目●
熊本の馬刺し:★★★★☆

この白い身、何なんじゃろ・・・?誰か知りませんか?脂身で結構弾力がありました。
馬刺しには玉ねぎなんだね〜。
おかげで一日中、口の中に玉ねぎの香りが香ってました。

鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶ:★★★★★

まず、量の多さに驚いた!
あと、お店でしゃぶしゃぶ食べるのは初めてだったので、はしゃいだ!

●4日目●
湯布院の杏仁ミルクプリン:★★★★☆

宮崎県内のファミマに売ってありました。なぜ?

宮崎・「おぐら」のチキン南蛮:★★★☆☆

「肉はパサパサしてるけどタルタルがおいしい」という噂を聞いていましたが・・・
それよりも量多すぎ・・・!!
私が多いっていうくらいだから相当多いよ。
チェーンのファミレスっぽい味でした。

●5日目●
阿蘇・「大塚豆腐の台所」の豆腐御膳:★★★★☆

まず、初豆乳!・・・う〜ん、しょうゆを入れたくなる味・・・。
揚げたての厚揚げや湯葉入りの味噌汁など、ヘルシーっぽい?し、
おいしかった!
デザートの豆乳プリンは・・・後味が豆腐でした。
要するに、豆乳は好きじゃないということが分かりました。

黒川温泉・「南城苑」の夕食:★★★★★

肥後牛がおいしかった!
馬刺しも3日目に食べたのよりもおいしかった気がした!
あとナスの田楽と山女の塩焼きが出てきました。
量は多すぎず、ちょうどいい感じでお腹いっぱいになって酔っ払いました。

●6日目●
帰り道の道の駅の田舎そば:★★☆☆☆

寒かったのに、ざるそばとは知らずに田舎そばを注文。
麺は太くてコシがありました。
なんていうか、そのときの気分と合わんかった・・・(自分勝手)
細い麺のあったかいやつが食べたかったん・・・。
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:27 | category: たべもの |
# おやつ


400gのデカプッチンプリンを食べました。
ちゃんとプッチンってなって、徐々にプラッチック容器から出てきます。でろーんと。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:36 | category: たべもの |
# 生協10周年


生協ががんばっています。
フグの唐揚げと、うべかまが入った弁当。
期間限定。
味は・・・普通。

昨日はマグロ(30kg)の解体ショーをやって、マグロ丼を350円で提供していました。
タダじゃくれないんだな・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:14 | category: たべもの |
# かまぼこ?はんぺん?
ホワイトデーのお返しということで、チームヒメから頂きました。
手作りマシュマロ(?)
食紅やらで色を付けたのこと。
食べれる・・・?よね・・・?
お腹壊さない・・・よね・・・?
うわさでは相当甘いとか・・・

ありがとう。でも・・・
まだ恐ろしくて食べてません。

| comments(2) | trackbacks(0) | 02:07 | category: たべもの |
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links